2011年03月24日

ブログを引越します

メールマガジンを読んでご存知の方もいらっしゃると思いますが
ブログを引越しいたします。

新しいブログも、同じ「ゆうるり手しごとの日々*」という名前で
書いていきます。
新しいブログはこちらです⇒ 


3/9の記事に、何かが変わる時なのかなあ・・と漠然と書いたのですが、
まさかこのような大震災があろうとは。。
震災の後、ココロの持ち方が大きく変わった気がします。
そして、切り替えたいことがたくさんある今、が
ちょうどブログを変える時期なのかと思います。
今までブログを読んで下さった方、ありがとうございました。
次のブログでもお付き合いくだされば嬉しいです。

【関連する記事】
posted by のほほ at 16:16| 東京 ☁| Comment(0) | *想うこと | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

キャンドルを。

必死でがんばっている人に、これ以上がんばってと言えるだろうか。
大変な思いをしている友人に、普通の生活ができている人間が伝える言葉は
すべて薄っぺらい気がします。

募金や節電のほかに自分にできることはやっぱりキャンドルを作ることしかない。
余震の続く被災地では使えないかもしれない。
自己満足かもしれないけど、”元気をもらえた。ありがとう。”という言葉をいただいたのなら・・・
作るべきじゃないかと思っています。

充分承知だとは思いますが、キャンドルはすぐに消せる場所で使用してくださるように
お願いいたします。
けっして目が届かない場所では灯さないように・・・

必要な時に必要な人に届くことを願って。
P1040375.JPG


posted by のほほ at 18:26| 東京 ☀| Comment(2) | *想うこと | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

願い

バラバラになっている家族が早く会えることを

救助している人たちの無事を

原発の事故がこれ以上拡大しないことを

強く強く願います。



元気で生活できる私たちがいつまでも悲しんでいてはいけないと思う。

何かできることをしていかなければ。

DSC01345.JPG
posted by のほほ at 14:31| 東京 ☁| Comment(2) | *想うこと | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

久しぶりに・・・*

かなり久しぶりの更新です・・・(;´▽`A``
旅行に行っていたのもあるのですが(もうひとつのブログで書いてます!)
帰ってきてからもなんとなーくデジタルなものから遠ざかってました。
のんびりした空気の中過ごしてきたら、自分の感じ方までゆったりしちゃったというか。
3年ほど前にマウイに行った時は何も変わらなかったのになー。
吸収するココロが前とは違ってたってことなんだろうか。

ちょっと流されてたのかも。
情報を発信して少しでも多くの人にキャンドルを見てもらえるように・・・と
しゃかりきになってたような。
全然本来の自分と違うところまで走ってたような。
だって、本来パソコン作業なんて好きじゃない。
でも、パソコンをツールとして使わなければなかなか発信できない。
そして、やり過ぎて疲れてた・・・ってことです(笑)

キャンドルは作りたい、と思ってたので今日久々ロウと遊んでみました。
やっぱりキャンドル作りはしっくりくる。よかった。
そして、もうひとつ。
今日、たくさんの花たちを買って帰ってきました。
むしょうに土いじりしたい、花の色を楽しみたい、と思って。

何か変わる時なのかなぁ。
ん?と感じたときに、ごまかして前に進むことはできない性格。
だからとりあえず・・・今やってみたい、と思ったことをやってみます。
表現するよりおだやかに吸収したい、そんな感じ。
考えるより、感じるほうを大切にしたいと思う。

DSC01351.JPG

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
posted by のほほ at 17:49| 東京 ☀| Comment(2) | *想うこと | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

新作です*

今日UPしました、新作キャンドルです。

春のぬくもり〜いずみ〜
DSC00951.JPG

湧き出た水が石のうつわにながれこむ、というイメージ。
からふるな湧き水*ローズ色の下にもまた違う色がかくれています。
底の部分はパリンと割れそうな薄い石の感じに。

よかったらHPの方にゆっくり遊びに来てくださいね♪

   ⇒ Candle FOREST

また、SHOPは2/23〜3/6まで一時休業いたします。
よろしくお願いします*


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
posted by のほほ at 11:44| 東京 ☔| Comment(4) | *新作キャンドル | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

もう少しでUPします

Candle FORESTのSHOPに掲載する予定のキャンドル。
やっと形になってきました♪

他に作成するキャンドルを考えていてなかなか取り掛かれなかったのですが〜
近いうちに掲載できればと思っています。
日にちはメールマガジンにてお知らせいたします*

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

先日友人のエリカさんとも話していました。
自分のやっていること⇒私はキャンドルですが、
自信を持って完璧だ!と思うことはきっとないだろう、と。
そう思ったら、きっともうそこで成長が止まると思う。

もちろん、その時その時に自分がいいと思うもの、を作ってますー。
そうじゃないと販売なんてできませんから。
自分の作ったものにお金を出していただく、ということは本当にすごいことです!

なぜか彼女と話すと
グラグラ揺らいでた気持ちが、キャンドル作ってていいんだ!と
真ん中にしっかり戻る。
また、落ち着いてキャンドルを作っていくことができます♪


情熱の赤。エネルギーあふれる色。
DSC00928.JPG

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村

posted by のほほ at 18:18| 東京 ☁| Comment(0) | *想うこと | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

あったかハンコ*

友人のringoen*さんからの贈り物。

ジャーン♪
DSC00891.JPG

”のほほ”ハンコです!
まあるい字体もニコニコ顔もとっっても可愛い(*'ー'*)

まるいものは大好きなのですが・・・
”のほほ”にはまるが3つ入ってる!ってことをringoen*さんが教えてくれました。
うーん、なんだか嬉しいねー♪ 新発見ヽ(´▽`)ノ
りんごちゃん、ホントありがとう*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
posted by のほほ at 18:02| 東京 ☀| Comment(4) | *ともだち | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

肩書きのない、生き方。

いいな、と思って惹かれた人が
どういう職業なのか、肩書きがあるのか、よりも
今何に興味があって、何が好きなのか。
そっちの方がわたしには大切なこと、です。

人にはいろいろな側面があって、目に見える部分よりも
話した時のコトバや伝え方に
その人の本質や大切なものが見えるのだと思う。

形よりも中身。
今までのことや目に見える表面的なことは関係なく、
今、の気持ちをいつも大事にしたい。
どういう人間かっていうことが一番大切なんじゃないかなーと思うのです。

直感で好き!と思って友達になれた人は
意見が食い違っても、少し離れることになっても
いつかまたココロが近くなれるはず、と思ってます。
バイオリズムがちょっとずれてるだけ。
縁があったら必ずまた会える。
自分の直感を信じたいのかもね(*'-'*)

何でもいいから、好きなことがあって前に進んでいる人が好きです。
人になんと思われようと、というマイペースさも素敵だと思う♪
今までの生き方は、必ずそのときの自分に出るはず。
だから・・・
しっかり前に進んでいかないとなーと!

なんだかこんなこと、急に言いたくなっちゃいました(笑) (´⊆`*)ゞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
posted by のほほ at 19:02| 東京 ☀| Comment(0) | *想うこと | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

ご紹介♪

先日のSpiritual Festa は大変なにぎわいだったようです。
Candle FORESTのキャンドルを購入してくださった方、見てくださった方。
ありがとうございました♪
そして、なにより声をかけてくれたエリカさんに感謝、です('-'*)

そのエリカさんのブログがこちら
 ⇒ アンナとエリカの部屋

よかったら遊びに行ってみてくださいね。

DSC00839.JPG

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
posted by のほほ at 16:33| 東京 ☀| Comment(0) | *ともだち | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

キャンドル販売

友人のエリカさんが参加するこちらのイベント↓
kaiun_festa.jpg
彼女のご厚意でキャンドルを置かせていただくことになりました。

彼女も当日は占います☆(アンナさんという名前です)
詳細はこちら↓

1月29日(土)11:00〜18:00
調布教育会館 2Fホール
 (調布市小島町2-35-1)
入場料 ¥1000

興味のある方はぜひ足を運んでみてください♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
posted by のほほ at 18:52| 東京 ☀| Comment(0) | *イベント | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

