2009年09月30日

新作UPのお知らせ

新作キャンドルをUPしました。
「バースデーSong」です↓
P1010887.JPG
まあるいケーキ型のキャンドルで
大切な方のバースデーをお祝いしていただけたら・・・☆

器や文字の色、中心部分の花型や数字など
パーツの色をお選びいただけます。
お好きな色のキャンドルにアレンジしてみては
いかがでしょうか♪

また、本日HPをリニューアルオープンしました。
白をベースにグリーン、茶を配色してみました。
以前より見やすくなるよう変えた部分もいくつかあります。
よかったどうぞごらん下さい☆ → Candle FOREST
posted by のほほ at 16:52| Comment(0) | *新作キャンドル | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

ウンベラータ〜その後

12日に2本に植え替えたウンベラータ。
10日ほど経って、芽がぽつぽつと♪
上下にカットした下の部分だったものに4つの芽↓
P1010839.JPG
そして、上の部分には6つの芽が(^-^)

そして、さらに5日後の今日↓
P1010859.JPG
こんなに成長!
まさにニョッキニョキという感じです〜☆

この赤ちゃん葉っぱを見て下さい〜↓
P1010857.JPG
可愛い!
やっぱり植物の生命力はすごいです☆
posted by のほほ at 13:13| Comment(0) |  花&緑 | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

散策とコーヒー。

都内散策へ行ってきました〜。
渋谷から表参道、原宿へとぶーらぶら。
人の多い大通りは避けて、小さなSHOPが並ぶ通りをウインドーショッピング。
欲しかった靴は残念ながらサイズがなくて買えなかったけれど、
いろんなお店をのぞいて創造力が刺激されました☆
こちらは原宿にあるHIDEAWAYというカフェバー↓
SA3E0016.jpg
以前ツリーハウスのことをブログに書いたことがあったのですが(記事はこちら→)
こちらがそのツリーハウスカフェです!
写真の真ん中にどーんとTREEが♪
ちょうどお客さんが多くて、静かに過ごすことはできませんでしたが・・・
ゆっくりお酒を呑んだりするのによさそう。
こういう空間、家にも欲しいなあ〜(^-^)
posted by のほほ at 08:58| Comment(0) |  旅&空 | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

連休3日目。

5連休の半分が過ぎようとしています・・・が!
旅行が延期になったり相方が忙しかったりして、いたって普通に過ごしてます〜。
ニュースで見るとどこの高速も大渋滞で、車で出かけるのは大変そうですねぇ(^-^;)
連休は嬉しいけれど、混みこみな状態は何より苦手。
残りの休みはショッピング&飲み、そしてのんびりDayにしようと考え中☆
皆さんも楽しい連休をお過ごしください〜♪
こちらは、先日近所であがった花火↓
P1010797.JPG
この時期の花火もいいものですね〜☆
posted by のほほ at 19:08| Comment(0) |  日々のこと | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

キャンドル〜シーズン入り♪

キャンドルを作り、少しずつだけど販売するようになって気づいたこと。
7,8月の2ヶ月はきっかり”シーズンオフ”ということです!
注文は見事にピタッと止まり、そして卸している雑貨屋さんでも売上は同じ状態に。
きっと夏の暑い間は少しでも暑さを感じたくないのでしょうね〜。
そして、アウトドアに興味がいく時期なのかも。

先日、久々に注文をいただき、あーやっとシーズン入りしたんだわ♪と
嬉しい気持ちになりました☆
そして、同時に身が引き締まる思いも。
夏の閑散期にバイトを始め、慣れておいてよかったーと改めて思います。
我ながらいい流れだったかもね?(^-^)
ただいまHPのリニューアルと新作の準備などなど、キャンドルで忙しい日々。
楽しい日々でもあります♪
P1010778.JPG
ロウが作り出す神秘の形ぴかぴか(新しい)
人間も同じ、生きているものはすべて形が変わるもの。
その変化を楽しんでください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ

2009年09月17日

石けん☆

石けんが好きです。
洗面所にはハンドソープも置いてあるけど、いつも使うのは石けん。
石けんの泡立ちが好きなんです。
今までハワイのお土産をずっと使ってたのが全部なくなり、新しく購入しました☆
買ったのはこちらのお店→手づくり石鹸「MITSUNOSHI SOAP」
昨日届きました〜(^.^)
P1010772.JPG
中身はこんな感じ↓
P1010774.JPG
地酒石けんやヨーグルト石けんなど種類も多く、楽しめそうです♪
posted by のほほ at 18:29| Comment(2) |  日々のこと | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

健康チェック

今日は健康診断へ行ってきました。
血圧、血液検査などの簡単な検査です。
身長・体重も測ったのですが、なんと身長が今までずーと覚えてたものより、6mmも伸びてました!!
これはすごーーい嬉しいこと♪
とはいえ、今までのはいつ測ったものなんだっけな・・?
全然記憶がありませんが〜(^.^;)

もう何年も自分の体と付き合ってきてるので体の特徴も分かってきてるつもり。
背筋力や握力など、筋力は昔から平均よりなぜか上。
たぶん親から受け継いだものはもちろん、さらに小さい頃から外遊びばかりしてきたことも
きっと大きいんだろうなぁ。
仕事も筋力UPになるようなものを選んでるし?!
筋力があるってあんまり可愛い響きではないけれど(笑)生活の中では助かります☆
これからも”自然と筋力UP”をはかりますか♪
P1010761.JPG
秋の空は気持ちがいい〜♪
posted by のほほ at 17:52| Comment(0) |  日々のこと | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

癒し

ここのとこ何だかいつもと違うな・・・と思ったら、
音楽を聴いてませんでした!
やること満載の時は、ひとつのことに集中しすぎて何かを忘れるたちなのです。。
で、今日久しぶりにGReeeeNを聴いたら、
あーこれだよーこれ、と。
GReeeeNは大好きでよく聴きます♪
そして、バイト先で流れている懐かしい洋楽は、ふとした時にふっとココロに染みたり。
毎日聴いてると気づかないけど、やっぱり音楽は癒しなんだな〜かわいい
posted by のほほ at 19:00| Comment(0) |  日々のこと | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

ウンベラータを2本に

しばらく前の日記で取り木をしたウンベラータ。
約3ヶ月経ち、今日2本に分けました!
前回の様子はこちら→
そして、こちらが2本になったウンベラータ↓
P1010757.JPG
バッサリ切っちゃいました(^-^;)
葉から水分が蒸散するのを防ぐために葉を減らす必要があるそうです。
今までの育ててきた月日が”振り出しに戻る”っていうくらいの姿ですが・・・
以前のヒョロヒョロの姿ではいつ折れてもおかしくなかったので、これからの成長に期待します♪
植物の生命力はすごいからね〜☆
posted by のほほ at 17:18| Comment(2) |  花&緑 | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

爽やかな風

今日の空。
P1010749.JPG
今日はとても爽やかな天気でした☆
この後日が暮れていくと、もっといい雰囲気になりそう。

少し前からHPのリニューアルを始めました。
理由は、今までの”色”に飽きたから(笑)
好きな色ってその時の気持ちで移り変わるものだと思います。
HPを立ち上げた時は、濃い目の緑が落ち着いていいな♪と思ってたのだけど、
だんだんそれが暗く感じるようになり・・・
変えてしまおう!と思ったわけです。
とはいえ、FOREST「森」の意味もあって選んだ緑は、部分的に残そうとは思ってるのだけど〜(^-^)
どんな風に変わるかはお楽しみに〜♪
今月下旬には新しい雰囲気のHPをお見せできるかと思います!
posted by のほほ at 17:57| Comment(0) |  旅&空 | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

発送しました

JUBILEEさんへキャンドルを発送。
今回は小さめのものを多くしたので、ずいぶん数が増えました。
見た目が楽しくなるようにキャンドルの種類によってラッピングを変えて♪
自分でも”どんな感じにしようかな〜”と考えるのがおもしろかったりします。
こちらがその一部↓
P1010741.JPG
レトロ柄の布地を使ってみました。
ミニキャンドルはこんな感じに↓
P1010742.JPG
見栄えがよくなるようなラッピングを☆と思ってやってますが〜
たくさんのキャンドルたちが並んだ時に、
少しでも楽しい気持ちになってもらえたら嬉しいですねぇ(^-^)
posted by のほほ at 18:12| Comment(0) | *お送りしたもの | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

スペアリブ

時々作る、スペアリブ。
煮込むレシピもあるけれど、我が家は断然焼くのが好み☆
P1010724.JPG
ケチャップやソース、しょうゆ、ニンニクなどを下味につけて180℃のオーブンで30〜40分♪
こういうほったらかしレシピは忙しい時は特に助かりますね〜(^-^)
posted by のほほ at 21:47| Comment(2) |  ごはん&お酒 | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

今日のキャンドルは・・・

今夜は贅沢に〜。
キャンドルを5本☆
P1010713.JPG
たまにこういうことをやりたくなります(^^)
あったか〜♪
posted by のほほ at 20:35| Comment(0) | *灯し | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

いちじく

我が家の近くに梨の直売所がたくさんあります。
今の時期は梨を毎日食べているのですが〜
今日はイチジクが売られていたので買ってみました♪
P1010709.JPG
とっても熟していて見るからに美味しそうだったので
この後さっそく2個いただきました(^-^)
爽やかな甘みととろけるような食感が美味しかった〜☆
このいちじく、不老長寿の果物と言われるほど栄養価や薬効が高いとか。
ペクチンで腸の働きがよくなり、酵素で消化作用を促進させるそうです。
二日酔いにもなりにくくなるという話、さっそくお酒の後にも食べてみようかな〜♪
posted by のほほ at 16:54| Comment(0) |  ごはん&お酒 | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

灯しました☆

昨日で販売終了した「Sea Rock」。
締め切りの日が近づくにつれて、「あ〜もうすぐ灯せる!」なんて思ってた私・・・(笑)
さっそく今日灯してみました♪
日が暮れる頃をねらってパチリ。
P1010695.JPG
このキャンドルは型を取るのが大変だったのですが・・・
デコボコの面が光を反射してとてもキレイです〜(^-^)って、かなりの自画自賛・・笑
そして暗くなってから、違うアングルでパチリ。
P1010706.JPG
色の出具合が微妙に違います☆ こちらも好き〜。
こんな感じで作ったキャンドルを灯すのが好きなんて、販売に向いてるんでしょぅか、私?・・・(^-^)
キャンドル大好きってことで、まっいぃか〜♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
RSS取得
×

