2009年10月28日

秋は・・・読書♪

ここのところしばらく、活字から離れていました。
かなりしばらーくです。
昼間はじっとしていることが少なく、時間があればキャンドルや布を使ってのモノ作りに
時間を当てることが多いので。
特にHPを立ち上げてからというもの、キャンドルの占める時間がかなり多くなり、
小説はまったくと言っていいほど読んでなく・・・(^-^;)
ということは1年以上・・・でしょうか?!
何かに夢中になると生活が偏っちゃうんですよね〜。

ところが最近急に本を読みたくなり、取り出してきたのがこちら↓
P1020075.JPG
宮部みゆきさんの「誰か」です。
ずいぶん前に古本屋さんで買っておいたもの。
やっと日の目を見ました☆
夜寝る前に少しずつ読もうと思っています。
秋の夜長に読書もいいかもしれませんネ(^-^)
posted by のほほ at 18:04| Comment(0) |  日々のこと | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

ウンベラータ〜1ヵ月後

最近、グリーンの話題が続いています(^-^)
(前回のグリムスの樹も・・・そうですね!)
今日ウンベラータのその後をUPしようと思い前の日付を見たら・・・
ちょうど1ヶ月経ってました♪
あの赤ちゃん葉っぱが出てから1ヶ月後がこちらです!
こちらが元々カットした下の部分だったもの↓
P1020070.JPG
一番大きい葉っぱは20cmもあります!
そして、こちらはカットした上の部分↓
P1020057.JPG
しっかり根付いてくれたよう☆
こちらは葉が小さめのものが何枚も。
もうすっかりひとり立ちしてくれたようです〜。
あとは乾燥にだけ気をつけてあげれば、このまま成長してくれることでしょぅるんるん

1ヶ月前の様子はこちら→
posted by のほほ at 17:51| Comment(0) |  花&緑 | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

ローズマリー

ベランダのローズマリー☆
P1020045.JPG
以前元気がなくなった時にバッサリカットしたのですが〜
こんなにニョキニョキ成長しました(^-^)
キャンドルに使えるように干しています〜↓
P1020054.JPG
横を通るたびにふんわりいい香り♪
posted by のほほ at 15:48| Comment(0) |  花&緑 | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

2つ仲間入り

新しい花が仲間入りしました。
1年草だったのか手入れが悪かったのか、2つの花が枯れてしまったので・・・新しい花を2つ購入!
ウインタークローバーと↓
P1020048.JPG
フリルつきビオレ、ミルフル(手前)↓
P1020047.JPG
ミルフルはクロサンドラと寄席植えに♪
ここのところ植物を増やさないようにしていて、ハイビスカスとクロサンドラくらいしか色がなかったので・・・
やっぱり花が増えるといいですネ☆
posted by のほほ at 17:20| Comment(0) |  花&緑 | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

世界にひとつのカゴ

週末に下北沢に行った時に、偶然見つけたお店に入ってみました。
「African Forest」というお店です。
帰宅途中に気づいたのです、偶然HPの名前と似てました♪
アフリカ専門のフェアトレードショップで、気になるものがいくつかあったのですが・・・
入り口にあったカゴに目が釘付けに(^-^)
色使いのキレイさと形がとても好みで、しかもそれがなんと4割引!
ということで、いくつかある中から我が家の子になったカゴがこちら↓
ガーナ生まれです☆
P1020014.JPG
直径30cmちょっとで、とにかく軽く持ちやすい。
本体はサバンナグラスという植物、持ち手は羊革でできているそうです。
とても丈夫で水洗いできるというのも魅力的。
なんと重量20〜30sくらいまで耐えられるとか!
フェアトレードの商品は色々なお店で見られるようになりましたが、
公正取引で途上国の自立を支援できる、というのも嬉しいことですよね。
特に”女性の手しごと”にはとても興味があるので♪
この世に二つとないなんて、すごく素敵なことだと思います!
このカゴは今マガジンラックをして活躍中です。

ちなみに教えていただいたこちらのネットショップには様々なカラフルなカゴがたくさんありました〜☆
→ ALAFFIA Fair Trade Baskets
見ただけで楽しくなるようなカゴばかりで、またまたココロ奪われそうです!

posted by のほほ at 17:56| Comment(2) |  日々のこと | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

ディナーを☆

先日、誕生日ディナーで、仙川にある「La Mancina」(ラ・マンチーナ)へ行ってみました。。
全部で14席、女性のシェフにフロア係りの男性2人で切り盛りしている小さな感じのいいお店。
私たちはスタッフの方とおしゃべりできるようなアットホームな雰囲気が大好きなので、
ここはとても合いました(^-^)
いただいたのは生ハム乗せのサラダに毛蟹ソースのパスタ、スモークした鴨肉のロースト、などなど。
味付けが絶妙で、しあわせ気分を味わってきました☆
しかもリーズナブル!
カメラを持っていったのに、お料理を目の前にしたらすぐに口をつけてしまい・・・(笑)
残念ながら写真はありません〜。
ぜひまた行ってみたいお店です。
今度はシェフのおまかせコースをいただいてみたいなぁーと思っております♪
posted by のほほ at 21:15| Comment(0) |  ごはん&お酒 | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

新作です☆

キャンドル新作です。
今回、新しく「Mini」キャンドルというカテゴリーを作りました。
そのMiniキャンドルを3種類UPします↓
 「くるり
P1010922.JPG
 「まあるいリズム
P1010967.JPG
 「つながる輪
P1010947.JPG

サイズを小さくし、お手軽価格に設定してあります。
”キャンドルを初めて使ってみたい”という方や
”使ったことのない素材を試してみたい”という方などにオススメのキャンドルです☆
お試しキャンドルのため、ご注文できる数はそれぞれ1個ずつとなっております。
 
よかったらどうぞご覧ください♪ → Candle FOREST

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ

2009年10月09日

10月の雲

久々に空の写真です。
小春日和ですね〜☆
P1020006.JPG
台風の後は空が動いて、おもしろい雲が見られます。
今日の雲は、うねる波のようです〜。
青と白のコントラストが何ともキレイ!


posted by のほほ at 18:22| Comment(0) |  旅&空 | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

HAPPYな日☆

昨日、ひとつ歳をとりました(^-^)
どんなに歳を重ねようとも(笑)誕生日はHAPPYな日♪
P1010987.JPG
花が大好きなので”誕生日にお花”はやっぱり嬉しい!

そしてこちらは友人からいただいた本↓
P1010989.JPG
我が家は二人とも10月生まれ。サプライズで感激しました!
こんなステキなイラストがたっぷり描かれてあったかい言葉が満載。
P1010990.JPG
またココロ新たに行きましょうか〜♪
posted by のほほ at 09:34| Comment(8) |  日々のこと | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

ローズマリー&ペパーミント

以前、石けんの日記を書きましたが〜
お風呂場でも今までは石けんを愛用(^-^)
ところが!先日買ってみたこちらのボディソープ↓
P1010982.JPG
すごーく香りがよく、それからは毎日こちらを愛用♪
アヴェダのローズマリーミント ハンド&ボディウォッシュです。
オーガニックのローズマリーとペパーミントが配合されていて、何ともさわやかな香り☆
スーハー深呼吸しながら洗ってます(笑)
アロマの香りってリラックスできますね〜♪
posted by のほほ at 20:43| Comment(0) |  日々のこと | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

買っちゃいました♪

前々から靴が欲しいなぁ〜と思ってました。
ちょっと前まですごく欲しかったのが、DANSCOの靴。
以前電車の中で、知らない人が履いてる靴にひとめぼれ(^-^)
あの靴、どこのだろう〜!?とずーっと気になってたのだけど、
ドラマ「赤鼻の先生」を見たときに発見!
小林聡美が履いていた靴を見て「あ、これだ!!」と。
なかなか扱ってるショップが少ないのだけど、先日渋谷のお店に行ってみたところ、
アメリカで生産がストップしてるとかでサイズがなし。。
ネットショップも同じ状況。
ということでダンスコは今は買いじゃないな・・・と思ってたところ、
この靴を発見しました!↓前置きが長くってごめんなさ〜い(^-^;)
P1010904.JPG
evam evaというショップのもの。
実は行ってみるまでまったく知らないお店で・・・
何だかオシャレな感じのお店だわ、と入ってみたら靴に目が釘付け。
完全に☆ひとめぼれ☆です!
安い買い物じゃないし・・と思いつつももうココロの中では買うことを決めていて(笑)
色でちょっと迷いましたが、やっぱりこの色。キャメルです☆
革が柔らかくてとっても履きやすく、かなり気に入りました。
大事に履きこんでいこうと思います〜♪
posted by のほほ at 16:54| Comment(0) |  日々のこと | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

オーガニックコットンタオル☆

タオルリネンShopのfil+usine(フィルユージーヌ)のタオル。
P1010905.JPG
オーガニックコットン100%です。
以前赤を1枚買って使ってみたらふっくらした手触りが何とも気持ちがよく・・・
今回ブルーとブラウンを購入♪
ちなみにこちら、今治のタオルです(^-^)
ふっくらタオルはしあわせ気分になりますね〜。
posted by のほほ at 19:03| Comment(2) |  日々のこと | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

