2009年11月26日

最近は・・・?

最近、キャンドルからすっかり離れてるのかというと・・・?
そんなことはありません〜。

HPとは別にウラで(?笑)頼まれているキャンドルを主に作成中。
クリスマス時期だしね〜かわいい
こちらは自分用に作ったキャンドル↓
P1020193.JPG

P1020269.JPG
その時は赤を使いたくて、どちらにも赤が入ってます。
相変わらず毎日キャンドルを灯す日々〜★
P1020229.JPG

何を作りたくて、何をしたいのか・・・?
あくせく自分に宿題を課すように作ってきたキャンドル、
これからは思い立った時に思いつくままのキャンドルを作りたいなーと。

いったん、”スタートに戻る”、って感じですかねっ(^-^)/

posted by のほほ at 18:01| Comment(2) | *蝋のこと | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

七色の太陽!!

今朝、洗濯物を干していたところ・・・
何げなく空を見てみたら

ん?!
P1020237.JPG
なんだか太陽の周りに色がついているような・・・?
それですぐにカメラを持ち出してパチリ★
(ぼやけて見えるようだけど、ガラス越しじゃないですよ〜)

その後も気になって数分後に見てみたら・・・
なんとこんなにハッキリと!↓
P1020243.JPG
周りが七色になってますよね!!?
これは虹!!?

なんだろう?と思い調べてみたら光冠現象というらしく
「見れたあなたはとてもラッキー」と書いてありました(笑)
太陽の光と水の粒子の角度が関係するそうです。
昨晩の残った雨と今朝の晴天がうまく働いたのかな!?
とてもワクワクした瞬間でした!
なにかいいことあるかな〜(^-^)♪
posted by のほほ at 17:10| Comment(6) |  旅&空 | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

青森の味覚

実家から届きました♪
菊です☆
P1020200.JPG
花びらを取り、さっと茹でます。
そして、海苔で巻いてみました↓
P1020203.JPG
小さい頃は特に好きでもなかったのに、このシャキシャキした食感が美味しかった(^-^)
大人になると味覚も変わるものですよね〜。

そして、待ってました!リンゴぴかぴか(新しい)
P1020219.JPG
たくさん届いたので、しばらくの間楽しめそうです♪
posted by のほほ at 16:00| Comment(0) |  ごはん&お酒 | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

アナログな生活

年賀状を買ってきました〜。
P1020178.JPG
100枚です(^-^)
いつもギリギリになって慌てているので・・・
今年は早めに取りかかろうかと。

最近、アナログな生活に戻したいなぁと思い始めました。
思い立ったら!という性分なもので・・・
キャンドルの方はクリスマスシーズンが終わりましたら
しばらく新作UPをお休みしたいと考えています。
キャンドルランキングへの参加もやめました。
(つい先日までやってたのにっっ 思い込むと・・・あせあせ(飛び散る汗)
以前に比べて、自分のアイデアがつまらなく感じるようになってきたのもあります。
新作の名前を考えるのも以前は楽しかったのに、どうもいいアイデアが出てこない。
出してばっかりじゃダメなんですよねー、きっと。
それで、いろいろ変えたいなあと★
もっとアナログの生活に戻って、違う遊び方をしてみます!

ブログも今までよりもスローな更新になるかと思います。
よろしくお願いします♪

posted by のほほ at 18:46| Comment(0) |  日々のこと | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

新作★

キャンドル新作です↓
「クリスタルCut」キャンドル★
P1020117.JPG
パームワックス100%のキャンドルです。
温かみのある色と結晶模様の映える形です。
 
よかったらどうぞご覧ください♪ → Candle FOREST

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ

2009年11月04日

寒くなってきて・・・

”モーゼの奇跡”で海が割れたようなイメージの・・・
空 !? (^-^)
P1020083.JPG
おもしろいですねェ★
クッキリと分かれてます。

すっかり”晩秋”といった感じの寒さになってきましたネ。
P1020115.JPG
玄関の掃除をしていたら、落ち葉が数枚。
自然にできた色、形。
虫食いがいい味出してます(^.^)
posted by のほほ at 18:32| Comment(0) |  旅&空 | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

お知らせ★

本日よりクリスマスキャンドル3種の販売を再開しました。

★「粉雪の塔」     各色7個限定
★「聖夜の1ページ」     7個限定
★「X'masポプリ」      3個限定

「X'masポプリ」はポプリの在庫状況により、今年で販売は終了いたします。
”クリスマスに合わせて”等発送のご希望日がありましたら、うけたまわります。

  → Candle FOREST

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ

うちごはん〜♪

友人宅で”うちごはん”です。
正確にはうち飲み?だけど〜
洋風手巻き寿司?のように、トルティーヤにいろいろなものを巻いて(^-^)
いろんな具材とソースがあると、楽しいですねェ♪
SA3E0018.jpg
我が家は牛肉&ネギ&こんにゃくのこってり煮とナムルを。
新しいメニューが発見できるし、気を使わなくていいので〜
持ち寄りが好きです★
今度はどんな持ち寄りパーティーがいいかなぁ♪
posted by のほほ at 17:56| Comment(0) |  ごはん&お酒 | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

