2009年12月29日

2009年。

2009年もそろそろ終わりですね。
ブログに遊びに来て下さった方、ありがとうございました☆

キャンドルについては・・・
ただいま原点に戻っている感じで・・・
来年はゆっくりゆっくり、という感じでしょぅか。
実はなーんにも考えてません(笑)

きっと、考えたようには動かないと思うので、
作りながら、動きながら、決まっていくんだと思います。
マイペースでやっていこうと思います(^.^)

ここ数日の空をUP。
P1020414.JPG

P1020419.JPG
来年もどうぞよろしくお願いします♪

posted by のほほ at 13:29| Comment(2) |  日々のこと | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

キャンドルナイト〜★

22日は100万人のキャンドルナイト☆
ふと、灯すキャンドルが少ししかないことに気づき・・・
急遽夕食を作りながら(!)キャンドル作成。
自分のための灯すためのキャンドル、となると
やっぱり太目のキャンドルがいいなぁーと。
そして、できたのが残り物一掃(?)キャンドル。
今まで少しずつ溜まったキャンドルチップを入れたもの、
カラーを合わせたもの。

夕食には冬至ということでかぼちゃの煮物を♪
かぼちゃの煮物といえば〜我が家でよく作る、みぞれ煮です↓
P1020383.JPG
大根おろしを入れるだけで、だしと絡みやさしい味に。

いつもはライトをつけながらキャンドルを灯してますが・・・
久しぶりに照明を落として灯したら、キャンドルのよさがさらに
感じられたような気がしました。
P1020391.JPG
皆さんはどんなキャンドルナイトだったのでしょうか〜♪


posted by のほほ at 18:22| Comment(2) | *灯し | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

キャンドルな日々

ここのところ、キャンドル作りで毎日バタバタとしていました。
それもやーっと今日、梱包が終わり・・・
明日一気に送って終了〜☆
根詰めるつもりはなかったのに、なぜいつもこういうことになるんでしょうかねェ(^-^;)
やっと自分がキャンドルを楽しむ時間が持てそうです♪

やっぱりクリスマスのイメージが入るからか・・・
色がクリスマスカラーに↓
P1020373.JPG

こちらは長い時間灯したキャンドル↓
P1020295.JPG

流れ出すロウがお皿から出てくるのが・・実はとても楽しい♪
だからテーブルはいつもすごい状態になりますが〜
最後の方になって味が出てくるのが何ともいいのですょ。
キャンドルの醍醐味とでもいうんでしょうか☆

さて、お知らせが2つあります。

*HPのクリスマスキャンドル販売を終了いたしました。
 「X'masポプリ」の販売は今季で終了いたします。
 「粉雪の塔」「聖夜の1ページ」は来季に販売再開します。 

*来週、22日(火)は「100万人のキャンドルナイト」です。
  
ぜひ皆さんも参加してみてはいかがでしょうか〜☆
posted by のほほ at 18:01| Comment(4) | *灯し | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

今年の漢字。

今年の漢字が発表されましたねー。
「新」ってとてもいい響きです。
今いろんな問題が山積みになってるようですが・・・
新たな、いい方向に進んで欲しいものです。

ところで、自分自身の今年の漢字。
今年は特に悩むことなく、【動】ですかねー。
引越しで今の住まいに動き、バイトを始めて、とにかく動きまくってます(笑)
元々”動き性”(こんな言葉はないだろうけど〜)で、動いていると元気。
具合が悪くなる暇もない(?)というのはありがたいことですネ♪

ちなみに昨年の漢字はこちらです→ 
今年もあと2週間ちょっと。
年賀状、がんばらねば〜♪
posted by のほほ at 18:36| Comment(4) |  日々のこと | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

クリスマス〜♪なお花

昨日はある記念日で・・・
またお花、もらっちゃいました★(^-^)
P1020331.JPG
クリスマス〜♪な感じです。
バラが生かされるようなチョイスも、ワイン色の花(これはカーネーションですか?!)も、
そしてこの緑の使い方もとっても素敵。
ここの花屋さん、とってもオシャレなのです。
何より花で記念日っていうのが嬉しい〜♪ココロうるおいます!

posted by のほほ at 17:42| Comment(2) |  花&緑 | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

ちょっと、ひと段落。

先週から続いていたキャンドルの発送ですが・・・
今週発送して、とりあえずひと段落〜。
P1020311.JPG
やっとひと息って感じですかね。
これからはお世話になった方達に送るものをいくつか作りたいなーと思ってるのですが〜
年賀状もあまり進んでないし(^-^;)どこまでできるか〜??
余裕をもって、と思うのだけど、やっぱり師走は師走です!(^^
バタバタ・・・笑



posted by のほほ at 18:37| Comment(2) | *お送りしたもの | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

