2010年01月27日

ころころメニュー

先日の夕食メニュー。
ブロッコリー肉巻きフライ↓
P1020460.JPG
小さめに切ってサッとゆでたブロッコリーを豚肉でくるくる巻いて揚げました。
切るとこんな感じ〜。
P1020464.JPG
ブロッコリー、結構好きなんです〜☆
中は違う野菜にしてもOKそうですネ。
そして、同じようなコロコロしたさつま揚げ↓
P1020459.JPG
ちょっと焼きすぎちゃいましたが(^^;)
今までキャンドルにかけていた時間を違う手作りの時間に使っているので〜
料理も新しいレシピに挑戦してます〜♪
posted by のほほ at 21:43| Comment(0) |  ごはん&お酒 | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

これからのこと。

キャンドル作り、どうしましょうかねェ。
ここ最近、そう思ったりしています。
とは言っても、けっして重い話ではありません。
キャンドルを好きなのは今までと同じだし、毎日灯しています。
自分の灯し用に作ったりもしています。
ただ、何を作りたいのかがわからない、という感じかな?
そもそも、何かにとらわれるように作るものじゃないのかな、という気はしています。
時間とか、形とか。
人にいいと思ってもらうために作るものでもないし。
作っているうちに、どんどん自分を型にはめちゃってる気がするんですねェ。
それで、ちょっと休憩タイムをとろうかと。

話はちょっとそれちゃうかもしれませんが、今大事にしたいのが人間としての感性を磨く、
アンテナを高くするということ。
ちょっと意味不明かな・・?
情報を頼りにしたりマニュアルばかり気にしていると、
直感や本能的な力が衰えちゃう気がするんです。
もっと勘や感覚を大事にしたいなあと。
感じる力、生きる力をつけたいですね、もーっと。
今年はココロを柔らかく、を目指していきますか。
P1020433.JPG


posted by のほほ at 17:06| Comment(4) |  日々のこと | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

2010年。

2010年、ですね。
元日から晴れて、初日の出を見ることができました。
関東に住むようになって、冬に晴れる気候をありがたい!と思いつつも
北国の雪が少し懐かしかったりします。
お店も元日から開いていてお正月!という感覚が何となく薄れてきてますが・・・
雪がないということもさらにそう思わせるのかも。

お正月から富士山を見て、パワーアップ♪
今年もどうぞよろしくお願いします(^^


posted by のほほ at 15:34| Comment(6) |  日々のこと | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

