2010年02月24日

お知らせ

HPについてのお知らせです。
もうご存知の方もいらっしゃると思いますが
キャンドルSHOPをしばらく休業することにしました。
販売方法の見直しのためです。
これからゆっくり、どのようなキャンドルを作っていくかを
考えるつもりです。

詳しくは昨日発行したメールマガジンにてお知らせしています。
年内の再開を目標としていますが・・・
SHOP再開の時にはまたブログにてお知らせいたします(^-^)



ここ数日の暖かさで一気に花開いてきた梅です☆
P1020677.JPG
今年はどんな春を過ごそうかな〜。
posted by のほほ at 18:30| Comment(2) | *蝋のこと | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

久しぶりの深いい話。

6年以上会っていなかった友人と再会。
前の家に住んでいた頃は距離もあり忙しさもあり・・・
だから今回の再会を本当に楽しみにしていました。

こちら、彼女からいただいたハンドクリーム。
P1020667.JPG
バイト先でよくお湯を使うために、今の時期はハンドクリームが必需品。
嬉しいプレゼントです☆

そして、こちらは私が贈ったキャンドル。
P1020666.JPG
キャンドルを始めてから会うのは初めてだったので・・・
彼女への初・キャンドル。
喜んでもらえてよかった〜♪
自然と、プレゼント交換になりました(笑)

会ってなかった数年の間にお互いにいろいろありながら
そういうことも笑いに変えながらの楽しいおしゃべりで。
ステキな時間を過ごすのに大切なことは
相手を受け入れる優しさなのかな、と彼女といて思いました。
ありのままに気持ちを素直に伝えること、意見の交換をできること。
深いい話ができた気がします〜☆
posted by のほほ at 16:44| Comment(0) |  日々のこと | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

小さくても大きな手。

友人と彼女の赤ちゃんに会いにお出かけ。
5ヶ月ぶりで、ずいぶん大きく成長してました☆
いつもご機嫌でおしゃべりしたり笑ったりしているのを見ると
こちらまでしあわせ気分〜♪
P1020655.JPG
この元気に動いている手!(笑)
これが、彼らしさ、です☆
これからいろんなものをつかんでいくんだろうな〜(^^

帰る途中、とっても夕日がキレイでした。
P1020657.JPG
そして、家に到着した頃は月がキレイに!
P1020659.JPG
ちょっとした小旅行気分〜でした♪
posted by のほほ at 16:24| Comment(0) |  旅&空 | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

今読んでいる本。

オリンピックが始まりましたね〜☆
今回の開会式はぜひ見たくて、早々とテレビの前でスタンバイ。
というのも、テーマが先住民や環境との共生ということだったので。
ヨーロッパからの入植者たちに虐げられてきた先住民族は
いまだに同等の権利を持つことができていないのが現実。
だから今回どんなふうな開会式になるんだろう?と。
見てみると、数々の部族の衣装はカラフルでかなりいろいろな種類があり、
おもしろかったですねェ。

先住民には昔から興味があり・・・
好き、というのかとにかく気になるんです〜
ついつい関係する本を読んだりしています。
日本のアイヌ人もふくめ、世界のあらゆるところで先住民が差別化されてきた歴史が、ある。
人間はやっぱり自分と違うものを拒み、優劣をつけて判断するところが
あるんでしょぅね。。。悲しいことに。

今読んでいる本です↓
かなりマニアックだと思いますが〜(笑)
P1020635.JPG
著者は「リトル・トリー」を書いたフォレスト・カーター。
確か映画にもなっていたような。
最後の戦士と言われていたジェロニモの人生の結末は
何となく想像できて、泣くだろうから。とあえて避けてきたのだけど
今回は読んでみたく、買ってみました。
絶対奴隷化されたくない、という強い思いで戦ってきた一人の男の人生です。
posted by のほほ at 19:06| Comment(0) |  日々のこと | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

2月の空

最近の空です。
こちらの2枚はベランダから。
ふわーっとちりばめられたような雲と、勢いのある飛び出すような雲。
P1020527.JPG

P1020559.JPG

こちらの3枚は、神社に行った時のもの。
ぽっかり雲との相性が抜群。
P1020609.JPG

P1020612.JPG

木々の間から射し込む光。強さを感じます!
P1020613.JPG
posted by のほほ at 19:21| Comment(4) |  旅&空 | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

自然の力。

先日、夜から予報どおりに雪が降りました。
朝、昇った太陽が顔を出した時に・・・
こんな景色が☆
P1020600.JPG
久々に雪を見たことでも嬉しかったけど
水蒸気に日の光が反射して光の筋のようなものが!
写真では見づらいかな?

こちらは少し前に届いた「太陽柱」高橋真澄
P1020603.JPG
太陽柱(サンピラーとも呼ばれる)は、大気中の水分が凍りつき結晶化して落ちてくる時に
光が反射して起こる現象だそう。
日本なら北海道の美瑛や富良野で見えるらしく、
載ってる写真はすべてその辺りで撮られたもの。

これが・・・
自然の作り出したものなの?!と。
あまりに繊細な美しさに鳥肌が立ちました。
林の中で木々と一緒に写っているのもとても好みで・・・
普段はあまり感じることのできない自然の偉大さを感じます。
P1020605.JPG
posted by のほほ at 22:48| Comment(4) |  日々のこと | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

春へ一歩。

週末、新宿御苑へ。
いい天気でした〜。
P1020561.JPG
ハンバーガーをテイクアウトし、芝生に座ってランチ。
P1020563.JPG
食べた後、ゴロンと芝に横になり目をつぶると・・・
陽射しはピリピリ痛いくらい。
そして、吹いている風はまだまだ冷たく、春と冬がせめぎあっているような〜そんな感じ。

御苑の中はとても広く、ゆっくり散策するのにとてもいい所。
P1020570.JPG
寒桜が咲いていました↓
青い空に薄桃色の桜が何ともキレイ!
P1020571.JPG
今日は雪になりそうな天気ですが・冬に戻りつつも1歩1歩春に近づいてます〜。
posted by のほほ at 16:26| Comment(2) |  旅&空 | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

