2010年10月29日

スイッチ切替。

あーそろそろスイッチの切替どきかな〜なんて思っていた今朝。
だいぶゼーゼーして来ていて。
でも、あともうちょっと。キリのいい数まで作ろう、と作ってみたら・・・

やっぱりねー。全然イメージの色と違うものが出来上がった。
強すぎる色。
ただのきついイメージ。

でもそれをみた瞬間、ヤッター♪自分用のキャンドルにしちゃおうと思っていたワタシ(笑)。
最近灯し用は小さいものしか残ってなくて、ただ単純に大きいのを灯したかったのです(*´∇`*)

キャンドルの持ってるちからってすごい。
パッとみた瞬間好きな色じゃなくても、命が吹き込まれると
素敵、になっちゃうんだよね。
DSC00105.JPG

やっぱり切替どき!
好きなぞろ目の数をつくったら、違う納品分のキャンドル作りに取りかかろうっと。

最近ね、ブログも何となく事務的な内容になってる感じがして。(悩み?!笑)
最初の頃は見てる人も少なかったし、もっと自分の思いをあれこれ書いてて
自分で言うのもなんだけどもっとおもしろかったと思うのですよ。
なんだかつまんなくないか??と最近思う。
ちょーっとこちらもスイッチ切替かもしれないなー。

あー遊びたいなー ←結局これ、ですか(笑)

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
にほんブログ村
posted by のほほ at 21:06| 東京 ☀| Comment(2) | *想うこと | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

デザインフェスタ☆

来月デザインフェスタに出展します。
20101024_1706956.jpg

デザインフェスタ 32
日時: 11月6日(土)7日(日)
時間: 11:00〜19:00
場所: 東京ビックサイト 西ホール全館
入場料:前売り 1日券¥800 両日券¥1500
     当日券 1日券¥1000 両日券¥1800
    (チケットぴあ、ローソンチケット、CNプレイガイド、携帯などなど)
出展場所:ブースNO.C003
Candle FORESTは6日(土) のみの出展です。

KUSU.さんのブースに一緒に出展させていただくことになりました。
単純にKUSU.キャンドルとkusuさんに惚れた、というところから始まり(*'ー'*)
その後キャンドルのことをお互い語るうちに・・・
これは大切な出会いだなー♪と感じるように。
一緒にディスプレイすることを考えるととても楽しみです!
kusuさんのブログはこちら→ 

しかく□とまる○、そして色がいっぱい、のブースになる予定です。
ぜひ遊びに来てください♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
にほんブログ村
posted by のほほ at 16:54| 東京 ☔| Comment(0) | *イベント | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

Shop オープンしました♪

今月末とお知らせしていましたCandle FORESTのショップをオープンしました。
新作キャンドルは2点です。

”帰る所” シリーズより
「水辺の若葉」
DSC00067.JPG

”ころ丸” シリーズより
「花ばたけ」
DSC00076.JPG

シリーズものをいくつか作り、色・イメージを変えて今後も出していきたいと思っています。

名前は、これでも結構考えてます(笑)
そのキャンドルによってきちんとしたイメージだったり、楽しく陽気なイメージだったり。
それによって名前の雰囲気も違ってきます。
ころ丸は、もうそれしか思いつきませんでしたねェ(笑)

以前の販売方法とは異なり、1点ずつ作成したキャンドルを販売していきます。
また、メールでのご注文となります。
販売期間は2ヶ月ですので、本日掲載したキャンドルは12/26までの販売となります。
よろしくお願いします♪

          → Candle FOREST

posted by のほほ at 17:01| 東京 ☁| Comment(6) | *新作キャンドル | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

ただ、つくる。

どうもロウとの相性がよくない時、があります。
今までいくつか作ってきたものと同じものを作ったのに、
昨日おとといと、全然いいのができない。
同じ作業をやってるのに最初に作ったものの方がいいって
どういうことなんでしょぅ?!(-。−;)

考えてみると、”考えすぎ”、です(笑)
同じシリーズで作っていると、どこかで
”同じように作らなきゃ”とか”なるべく色を変えて”とか。そんなことを考えてる。
イベントになると、数を作らなきゃいけないから自然とそうなっちゃうんだけどね。
普通は、きっと皆そんな中でちゃんと”考えて作ってる”はず・・・。

少しでも枠にはめられると、うまく動けなくなる!
なんてこったー(笑)
それに気づいて、今日は何も考えずに楽しい気分で作ったらうまくいきました (^-^)v

本当は金額のことも考えずにただ、作っていたい。
誰かにその方面はお願いしたいくらいです(笑)
キャンドルアーティストとか、かっこいい肩書きじゃなくていいから
ただの”つくる人”でいたいなぁー。

DSC00031.JPG

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
にほんブログ村
posted by のほほ at 18:14| 東京 ☀| Comment(4) | *想うこと | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

いびつな子。

いびつな形はもともと好きで、キャンドルはもちろん、
器などもついつい惹かれてしまいます。
最近作っているキャンドルたちも、いびつな形。

DSC00016.JPG

以前も作ったことがあるのだけど、型をはずすのがとにかく大変で、
その時は1回だけで終了〜(・・;)
でも、また熱が復活してきて。
今回は夢中になっていくつも作成。
型を取っていく作業もなんだか楽しくて、これをやり始めると
完全にバカになっちゃうというか(笑)
とにかく夢中でやっちゃう(≧m≦)
その後磨いてつやを出していく工程は、原石を磨いて宝石になっていくイメージにも似てる気が。
キレイになっていく喜びがあります♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
にほんブログ村

posted by のほほ at 17:08| 東京 ☁| Comment(2) | *蝋のこと | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

少しずつ。

近々イベントに出展予定で、いろいろ準備をしています。
キャンドルは2種類は決まり、少しずつ作っていますがー
あとのキャンドルはなかなか気に入ったのが出来上がらない。
作っては違う、これも違う、と繰り返し・・・
そして今日作ってみたものが何となく次につながりそうで。
ちょっとずつ変えて、ピピッとくるものにしたいな、と思ってます。

こちらの、色↓
P1040434.JPG
こちらもイベント用のもの。
このカラフルさ。元気が出ます(^ー^* )
打ち合わせも終わったし、がんばらないとな〜♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
にほんブログ村
posted by のほほ at 16:07| 東京 ☀| Comment(2) | *イベント | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

HPリニューアルオープン♪

HPのリニューアルがやっと終了しました。
本日よりオープンいたします♪

こちらよりお入りください⇒ ”Candle FOREST

見た方には分かりにくいかもしれませんが、サーバーを変えて
他にも部分的に少し変えてみました。
販売方法も今までとは変わる予定です。
SHOPはもうしばらく準備がかかりそうです。
今月下旬のオープン予定です。
日にちが決まりましたら、メールマガジンにてお知らせいたします☆


やっと完成したー、という感じです('▽'*)♪
何度やってもホームページ作りは大変ですね。。
気軽に遊びに来ていただけると嬉しいです♪
メルマガにもつぶやきが書いてありますので、そちらの方もよかったらごらん下さい。
(登録はブログ左にある”メルマガ購読・解除”にてお願いします)

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
にほんブログ村
posted by のほほ at 11:12| 東京 🌁| Comment(2) | *HP | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

