2010年12月28日

今年もありがとう

今年もあと3日。
早いですー・・・!

今年の漢字。

キャンドルでいうと、「」ですかね♪
キャンドルをふたたび作り始め、ホームページを再度作り、
新たな形でスタート。
以前買っていただいた方にリピートしていただくという嬉しいこともありました。

プライベートふくめ、もうひとつは「」。
かなり今年は地味めな生活でしたねェ(笑)
そして、地道につくる生活。
去年の漢字はこちらです ⇒

来年はやりたいことがあります!
すぐには形にはならないだろうけど、少しずつでも前に行ければ・・・♪

みなさま、よいお年をお迎えください〜☆
今年も読んでくださってありがとうございました(*゚v゚*)

DSC00696.JPG

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
posted by のほほ at 15:03| 東京 ☀| Comment(2) | *想うこと | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

贈り物☆

贈り物、です☆
素敵な消しゴムハンコを作っているhiroさんから!
DSC00687.JPG
住所&名前のハンコ♪
住所なのでハッキリ写せないのだけど、まるっとかくっとした字体がすごく好みなんです♪(*´∇`*)

そして、こちらの可愛い小さな袋たち。
DSC00689.JPG
こういうのにさりげなくミニレターを入れてプレゼント、とか。
いいんじゃないかな〜♪♪

予期していない時の贈り物はとっても嬉しいものなんですねェ♪
贈ってもらう喜びを、また次の人につなげていきたいなーと!!
hiroさんのブログはお気に入りブログにリンクさせていただいてます!
ぜひ見てみてください〜^^ ⇒ひろはんこわんこ
hiroさん、ありがとうー♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
posted by のほほ at 17:51| 東京 ☀| Comment(0) | *ともだち | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

販売終了です*

クリスマスキャンドルは今日で販売終了となりました。

*クリスマスの夜  Sold out
*フラワーポット  Ended

ありがとうございました☆

他のキャンドルの販売期間は
12/26までが2点、来年1/17までが4点となっています。
季節物をのぞき販売期間はすべて2ヶ月間となっています。
よろしくお願いいたします*   


posted by のほほ at 15:43| 東京 ☁| Comment(0) | *HP | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

マイナスサイクル脱出。

先日、友人のkusuさんと吉祥寺のカフェアマルへ。
оленёнокさんのキャンドルが展示されてました☆
私が頼んだのは、日替わりプレート。
P1040552.JPG
15穀米か天然酵母のバゲットを選べます。
私はバゲットを(^^
チキンと野菜の煮込みが何とも優しい味。
野菜が美味しかったですねェ。
いつもながら、おしゃべりは尽きず・・・♪
ただ、今回はキャンドルのテンションが低めだったのだけど〜。

ここのところキャンドルを作ってなかったのです。2週間くらいかな。
なんでこんなに作りたくないんだろ、と。。
不思議だけど、話してると分かってくるんですね。
ちょっとひねくれてましたねー、最近(~д~*)
いつも期限付きの生活なんだけど、また期間が延びることに。
それで嬉しいこともあるけれど、ふつうに、人間らしい生活をさせてくれーって
ぶつけようのない怒りがあった、らしい。。
でもある程度ひねくれたら・・・
あとはまたいつものように今の生活の中でできることをやるしかない、んだよね。

同士がいるって心強いです。
作っている中での悩みも、大変さも、話すことで前に進めます。
また、少しずつ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
posted by のほほ at 19:03| 東京 ☁| Comment(0) | *想うこと | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

エゴグラム Part3.

先日、エゴグラム、という性格診断をしてみました。
研修でやったらしく夫が持ってきたのがきっかけで。
じつはこの診断、3回目(*'-'*)
最初が約20年前、次のが約10年前と10年単位・・笑。
数年前に本も出てたと思うのだけど。
会社でも使われるくらいだからしっかりした性格分析、だと思うのですょ。

今回の結果。
以前のものと比べて大きな違いはないのだけど、自由奔放なFree Childという部分がさらに上がり、
感情抑制・妥協する部分の数字がほぼゼロになってました・・・笑。
キャンドル作るようになってきてマイペースさに拍車がかかってきたな、とは
思ってましたが。。
ただ、キャンドル作りしててもいつも、向いてるのかなー?と思ってしまうので
”クリエーターに向いている”という結果にはちょっとホッと(*゚v゚*)
これ、家族などの近い人とやってみるとおもしろいかもしれません♪
どの部分が強くてどの部分が足りないのか、よくわかります〜。
我が家では足りない部分を補ってもらってるので?合わせると平均的に〜(^ー^* )♪

全然関係ないけど、我が家のがじゅまるクン↓
DSC00628.JPG
時々登場します!

posted by のほほ at 15:34| 東京 ☔| Comment(2) | *想うこと | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

クリスマスキャンドル*

SHOPに新作を追加しました♪
クリスマスものを2点です。

クリスマスに間に合うよう発送できるように、
どちらも12/20までの販売期間となっております。
短い期間になっていますがよろしくお願いします。

「フラワーポット」
DSC00413.JPG

「クリスマスの夜」
DSC00449.JPG
年内の販売はSHOPに掲載しているキャンドルで終了となります。
SHOPは12/27までオープンしております。

よかったらご覧ください。
  → Candle FOREST

posted by のほほ at 09:04| 東京 ☀| Comment(4) | *新作キャンドル | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

クリスマス用に・・・

次にUPする予定の新作・・・
今日、やっと完成しました♪

最初に形、香りをイメージできていたもの。
きっとすぐにできるだろうと思ったら、全然色が気に入らない。。
”クリスマス”と考えるとこの色じゃない、このイロも違う、と何度も作り直し・・・
おかげで毎日ローズマリーの香りが部屋中に香ることに(*'-'*)

生みの苦しみに、締め切りが近づき・・・(笑)
自分でやってるHPだからどうとでもなるでしょぅ〜と思われるかもしれませんが
日にちを公開した以上、がんばるしかない、のです♪

こちらは先日発送したキャンドルたち↓
DSC00370.JPG
毎年クリスマスもの、となるとかなりのネタ切れです(笑)
いろいろ開拓していかないとね〜☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村

posted by のほほ at 17:51| 東京 ☀| Comment(0) | *想うこと | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

