2009年12月14日

今年の漢字。

今年の漢字が発表されましたねー。
「新」ってとてもいい響きです。
今いろんな問題が山積みになってるようですが・・・
新たな、いい方向に進んで欲しいものです。

ところで、自分自身の今年の漢字。
今年は特に悩むことなく、【動】ですかねー。
引越しで今の住まいに動き、バイトを始めて、とにかく動きまくってます(笑)
元々”動き性”(こんな言葉はないだろうけど〜)で、動いていると元気。
具合が悪くなる暇もない(?)というのはありがたいことですネ♪

ちなみに昨年の漢字はこちらです→ 
今年もあと2週間ちょっと。
年賀状、がんばらねば〜♪
posted by のほほ at 18:36| Comment(4) |  日々のこと | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしは、年初めに今年の目標や漢字などを決めますが…ようやく、最近になり今年の漢字を感じることができるようになってきました。もしかすると来年も、今年を引き継ぎ、あの一文字にするかもしれません。
それまで、今年の一文字を大切に今年を楽しもうと思っております。
Posted by たしのり at 2009年12月14日 22:38
たしのりちゃんの漢字といえば、もちろんあのことかなぁと思うのだけど〜(^^
年初めにいつも決めてるんだね〜☆
今年もあと少し!
来年もいい年になりますように〜♪
Posted by のほほ at 2009年12月15日 08:48
1年を振り返る時期がやってきましたねー。
あっという間に過ぎてしまい
充実していたのかと思えばそうでなかったような
迷いも多い1年でした(^ー^;

来年は自分の進むべく道をしっかり固めていけるよう過ごしていけたらと思います・:.,;*
(↑来年を語るには少し早いかもしれませんが)

のほほさんにとって
来年も充実した1年でありますように・:.,;*
Posted by まりゅ at 2009年12月18日 21:29
まりゅさん♪
まりゅさんもいろいろなことがあった年だったのでしょうか〜。
やっぱり日が過ぎるのが早く感じますよね!(笑)

まりゅさんも来年、素敵な年でありますように〜♪
どうぞ来年もよろしくお願いします〜(^^)/
Posted by のほほ at 2009年12月19日 09:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
RSS取得
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。