2010年07月01日

興味深いコトバ☆

イベントが終わり、なんだかボーっとする日々でした。
今回のような一人での出展は初めてだったんですが、問題点というか
考えなきゃいけないことがいくつか。
一番は、キャンドルたちの重さ、ですかね。
布モノなど出展されている方達と比べると、割れやすさも含め搬出入はやっぱり大変。。
今回は送り迎えしてもらえたからよかったけれど・・・
一人でやらないといけないとなると、いろいろ制限されることも出てくると思います。

ちょっと話は変わりますが、家にあった「DIME」をパラパラめくってたら、興味深いコトバを発見。
秋元康氏のコトバです。(要約してます)

”何かアイデアが浮かんだとき周りを見回す必要はない。
 今の時代のニーズは?なんて考えたらヒットは作れない。
 これはヒット間違いなし!という思い込みが一番重要。”

そして、”マーケティングではヒットは生まれない、基本的に自分がやりたいこと、
興味があることしか考えてない。”とも。

これを読んだときの気持ち。
”あー これでいいんだー”という安心感です!
余計なことに惑わされず、自分の好きなものを作って、
うまくできた、という思い込みが必要(^^

なんだかうまく言えないけど、自分の好きなものと好きなものを結びつけたら
おもしろいキャンドルが作れそうだ・・・と突然思いました。
まだモヤモヤと頭に霧のように浮かんでるだけだけど、ちょっと今までの脳回路と違う気がしてます。

こちら、ドロップBOX↓
窓からこぼれそうなロウがキラキラしてます♪
P1030681.JPG

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
posted by のほほ at 19:27| Comment(0) | *想うこと | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
RSS取得
×

