2010年08月16日

これからのキャンドル

前に好きなものとキャンドルを結びつけたら・・・♪と書いたことがありましたが、
それを実現化させたい、と構想中です。
もともと好き嫌いはハッキリしてる方だけど、年月が経つにつれて好きなものがもっと厳選されてきて。
キャンドルも同じ。
思いつくままいろいろなものを作ってきたけれど、やっぱりこれ、というものが
決まってきた気がします。
好きなかたち、好きな色合い。
それに自分の好きなものをプラスした、”オリジナル”のキャンドルをつくりたい。
これが一番難しいことだと思うんですよね。
どこかで見たことがある、とか、よくある形、とか。
作り手さん達はみなそうならないようにオリジナリティを求めてきっと
作り続けているんだと思う。
性格や顔がみな違うように、作品もまったく違うものが出来るとおもしろいだろうなー。
自分の個性が表れる作品が作れるように・・・

それにはキャンドル以外のいろいろな経験が必要です('-'*)

P1040128.JPG
ある形を変形させて、今までにない形のキャンドルを作りたいな、と。
思っていますが・・・
今日初めて形作りに取りかかったばかり。
どういう作り方で一番キレイな形になるのか。
しばらく試行錯誤が続きそうです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
posted by のほほ at 15:57| Comment(2) | *想うこと | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょこちょこ覗いては可愛いキャンドルにいやされています。さて、8月に行われた全国和太鼓コンテストで、まさかの優勝を果たしました!!これからも変わらずがんばります(^-^)/~~
それでは***
Posted by たしのり at 2010年08月21日 22:51
たしのりちゃん♪

すごい!!
すごいね〜o(*^▽^*)o
鼓遊のブログも見てみました♪
この前聴いた太鼓の音がよみがえってくる〜(^^
ほんとにおめでとうございます☆
暑いけど体に気をつけて、これからも
がんばってねー∩(´∀`)∩♪
Posted by のほほ at 2010年08月22日 07:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
RSS取得
×

