2010年12月13日

エゴグラム Part3.

先日、エゴグラム、という性格診断をしてみました。
研修でやったらしく夫が持ってきたのがきっかけで。
じつはこの診断、3回目(*'-'*)
最初が約20年前、次のが約10年前と10年単位・・笑。
数年前に本も出てたと思うのだけど。
会社でも使われるくらいだからしっかりした性格分析、だと思うのですょ。

今回の結果。
以前のものと比べて大きな違いはないのだけど、自由奔放なFree Childという部分がさらに上がり、
感情抑制・妥協する部分の数字がほぼゼロになってました・・・笑。
キャンドル作るようになってきてマイペースさに拍車がかかってきたな、とは
思ってましたが。。
ただ、キャンドル作りしててもいつも、向いてるのかなー?と思ってしまうので
”クリエーターに向いている”という結果にはちょっとホッと(*゚v゚*)
これ、家族などの近い人とやってみるとおもしろいかもしれません♪
どの部分が強くてどの部分が足りないのか、よくわかります〜。
我が家では足りない部分を補ってもらってるので?合わせると平均的に〜(^ー^* )♪

全然関係ないけど、我が家のがじゅまるクン↓
DSC00628.JPG
時々登場します!

posted by のほほ at 15:34| 東京 ☔| Comment(2) | *想うこと | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え・ご・ぐ・ら・む??
初めて知りました。
性格診断なんですね〜^^
実に 興味深いっす。

しかも がじゅまるくん??
これも なんぞや??

わぁぁ・・あたし 無知だなぁぁ><。
Posted by hiro at 2010年12月16日 02:17
hiroさん〜♪

エゴグラムで検索すると、パソコンでも診断できるのがあるみたいですょ〜(^-^)/
200数十通りの性格があるとか。

がじゅまるは、花屋で売られてるのはもっと小さくて可愛ーいのなんだけど、
我が家のはどんどん成長して可愛いレベルを
超えちゃいました!(笑)
今は草丈80センチに!!
南国だと20mとか??成長しちゃうらしいです!!w(゚o゚*)w
Posted by のほほ at 2010年12月16日 08:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
RSS取得
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。