2011年01月21日

大きいキャンドル*

小さいキャンドルを作り続けると・・・
大きいキャンドルを作りたくなります。
HPの新作をUPした後は、いつもぐったりなのだけど(笑)
気分転換したい!ということで、作ったキャンドル。
DSC00801.JPG
W8cm×H20cmのサイズ。
無性に赤が使いたく、半分以上は赤&白。
そしてTOPには濃い目のブルー。
大きいキャンドルは、色の遊びがハッキリ出るので・・・。
思い切り色を使いたい時。大きいのを作るとスッキリします(*'ー'*)

こちらは先日までHPにも掲載していたキャンドル。
こちらも大きい球。
DSC00115.JPG

灯し続けて、今では残り2,3cmくらい。
DSC00811.JPG

DSC00817.JPG

たぶん、自分が好きなのは大きなもの。
ただ、販売用となれば小さなものや可愛いものも作っていく必要があります。
HPでは自分の好みを反映させてサイズを選んでますが、お店に置いて頂くものは
さらに小さなものがよく・・・
いつもあれこれ考え、悩みながら作成しています!(゚ー゚;A
これも勉強、ということだねー。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
【関連する記事】
posted by のほほ at 17:30| 東京 ☀| Comment(8) | *灯し | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
赤が無性に使いたいというのは、きっとのほほさんの中で
何かが動き始めているのではないでしょうか。
色の持つ心理的効果から考えると、
赤はとても躍動的、かつ情熱的な色。
そして大きいものが作りたいという、外に広がるイメージから見ても、ね。

と、占いみたいになっちゃいましたね。(汗)

悩みつつも、ご自身の納得の行く作品作りに勤しむのほほさん。
これからもたくさんの「情熱」、見せてくださいね!
Posted by カブ at 2011年01月24日 10:04
カブちゃん♪

カブちゃんに色診断してもらえて嬉しい!!ヾ(〃^∇^)ノ ふふ
うん、私も色に興味があるので、使いたい!つくりたい!と思いながら
一方で”ふーん、赤ねー♪”なんて思ってました。
たしかに、エネルギーを爆発させたい感じかも、最近!(笑)

ありがとうー♪
Posted by のほほ at 2011年01月24日 11:14
空。そして、まるで地球のようなキャンドル。毎回心を打たれ感動してしまいます。ホントウにキレイだなぁー。
Posted by たしのり at 2011年01月27日 20:16
たしのりちゃん♪

たしのりちゃん、お久しぶり〜!!
びっくり。
実は今日(しかもたしのりちゃんがコメントくれる少し前)たしのりちゃんに似てる声の人がいて、
思い出してたの!!o(*'o'*)o
いやー嬉しいな♪
空と地球を感じてくれたんだねー。
私もいつも自然、のイメージがあって作ってるので・・・嬉しいです!
ありがとう♪
Posted by のほほ at 2011年01月27日 21:20
トップ画の
空がキャンドルに入り込んでるのは
この作品だったのですねー!

いつもいつもこれをみては
すごいーすごいーと思ってたのですよ実は。
実物じっくり見れてラッキーでした。
どうしても伝えたくて♪

1個目のはトリコロールなキャンドルですね。

気分はパリジェンヌ♪っていうタイトルです(笑)
Posted by ringoen* at 2011年02月11日 20:56
りんごちゃん♪

こちらにもありがとう〜(*゚▽゚)ノ
そうなんです!
私も空になってる!ってびっくりして(笑)
そっかー同じこと思ってくれてんだ♪
嬉しいなあ。

パリジェンヌね!素敵(゚∇^*)
なぜだか、たまーにトリコロールのが作りたくなるのです〜♪

りんごちゃんのところは桜島の影響はだいじょうぶかしら?!w(゚o゚)w
テレビ見るたびりんごちゃんのこと思い出してます!
Posted by のほほ at 2011年02月12日 18:27
心配なしですよ^^*
わたしの地域とは
逆の半島なので影響ないのです。

でも思い出してくれるのは
とってもうれしいです♪

ありがとうございますっ^^*
Posted by ringoen* at 2011年02月19日 20:34
りんごちゃん♪

それはよかった、よかったー(*゚▽゚)ノ
と言いつつ・・・
大変な思いをしている方たちもいるので
あまり喜べないねっ(;´Д`A ```
やっぱり自然は脅威にもなるものね。。
Posted by のほほ at 2011年02月20日 18:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
RSS取得
×

