2011年01月26日

キャンドル販売

友人のエリカさんが参加するこちらのイベント↓
kaiun_festa.jpg
彼女のご厚意でキャンドルを置かせていただくことになりました。

彼女も当日は占います☆(アンナさんという名前です)
詳細はこちら↓

1月29日(土)11:00〜18:00
調布教育会館 2Fホール
 (調布市小島町2-35-1)
入場料 ¥1000

興味のある方はぜひ足を運んでみてください♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
posted by のほほ at 18:52| 東京 ☀| Comment(0) | *イベント | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

当選者発表☆

Candle FORESTリニューアルオープン記念”キャンドルプレゼント”の抽選です♪

1周年の時にも使った手作り抽選箱です。
この中にお名前を書いた用紙を入れ、抽選しました。
DSC00361.JPG

それでは、当選者の発表です〜☆

*No.1 つながる〜成長    カブッチーノさん♪
DSC00364.JPG
  
*No.2 生まれたて〜洞窟   ぷぅさん♪
DSC00363.JPG    
 
おめでとうございます〜!!
当選されたカブッチーノさん、ぷぅさんは
お名前とご住所をお知らせくださいませ。
お手数ですが、こちらまでよろしくお願いいたします。
  → lightlife@joy.ocn.ne.jp

ご応募いただいた皆さま、ありがとうございました☆
残念な結果になった方、申し訳ありません。。(´_`。)
次回何かの記念の時にまた企画したいと考えています。
その時にぜひまたご応募ください♪

posted by のほほ at 18:04| 東京 ☀| Comment(2) | *イベント | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

キャンドルプレゼント*

HPリニューアルオープンを記念して
キャンドルプレゼント”いたします♪
キャンドルは次の2点です。

*No.1 ”つながる〜成長”
W7cm×D3.5cm×H7cm 燃焼時間 約6h
セルリアンブルー、スペアミント、グリーン、ピンクベージュが
ギュッとまとまったディスク型のキャンドルです。
DSC00220.JPG
火を入れると層になった色がひとつずつ現れて
おもしろい表情を見せてくれます。


*No.2 ”生まれたて〜洞窟”
W7cm×D7cm×H5cm 燃焼時間 約15h
ごつごつした形が特徴のキャンドル。
白、キャラメル色、黄緑、グリーンが層になっています。
DSC00205.JPG
いびつな形に光が反射して不思議な魅力が出てきます。



 《応募方法》

お一人様が選べるキャンドルは1点です。
《応募方法》
下記のメールアドレスに応募メールをお送りください。
 lightlife@joy.ocn.ne.jp 
または、この記事のコメント欄にご記入いただいても大丈夫です。
その際、次の@〜Bについてご記入ください。

@お名前(本名でなくて構いません)

Aご希望のキャンドルを1点。
 *No.1 つながる〜成長
 *No.2 生まれたて〜洞窟

B何かコメントいただけると嬉しいです。


《締切日》  2010年11月23日(火) (←日にちを延ばしました!)
《抽選日》  2010年11月24日(水)
       ブログで当選者発表もおこないます。

当選した方には、後日メールでご連絡いたします。
その際、配送に必要なご住所、本名をお伺いします。

たまたまブログを見た方も、キャンドルを初めて使うという方も、
どんな方もお気軽にご応募ください♪
お待ちしております!

posted by のほほ at 15:38| 東京 ☀| Comment(10) | *イベント | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

デザフェス終了しました♪

デザインフェスタ、終了しました。

ひと言で言うと・・・楽しかった(*'ー'*)
お客さんとのやり取りも、2人での出展も、場の雰囲気も、ぜんぶ♪

今回、金額の差を大きくして、小さいものから大きいものまで出してみたのだけど
どういう方がどういうものに興味をもってくれるのかが分かってすごく参考になりましたねー。
小さい男の子が握りしめたお金を手渡して小さなキャンドルを買ってくれた時。
感動しました。
どんな方にも手にとってもらえるようなキャンドルを作りたいな、と
あらためて思いました(*ToT)

買ってくださった方、手にとって感想を伝えてくださった方、
ありがとうございます。
kusuさん、来てくれたYukiさん、ほんとうにありがとう。
P1040494.JPG

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
にほんブログ村

posted by のほほ at 11:25| 東京 ☀| Comment(4) | *イベント | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

いよいよ♪

いよいよあさってです、デザインフェスタ。
イベントの時は作ったキャンドル以外のもろもろ、の準備がけっこうあるので
今週前半で制作は終わり。
その後SHOPカードやら説明書などの作成〜。
イベントはやっぱり楽しいもの。ワクワクします(*´∇`*)
たくさんのブースが出展するイベントですので、いらっしゃる方もきっと楽しめると思いますょー♪

そして、Candle FORESTのSHOPについて。
次回新作は今月中旬の予定です。
日にちはメールマガジンにてお知らせいたします♪
(メールマガジン購読希望の方はブログ左のメールマガジン購読の下に
 メールアドレスを記入して送信してくださいね。)

DSC00176.JPG
posted by のほほ at 18:24| 東京 ☀| Comment(2) | *イベント | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

デザインフェスタ☆

来月デザインフェスタに出展します。
20101024_1706956.jpg

デザインフェスタ 32
日時: 11月6日(土)7日(日)
時間: 11:00〜19:00
場所: 東京ビックサイト 西ホール全館
入場料:前売り 1日券¥800 両日券¥1500
     当日券 1日券¥1000 両日券¥1800
    (チケットぴあ、ローソンチケット、CNプレイガイド、携帯などなど)
出展場所:ブースNO.C003
Candle FORESTは6日(土) のみの出展です。

KUSU.さんのブースに一緒に出展させていただくことになりました。
単純にKUSU.キャンドルとkusuさんに惚れた、というところから始まり(*'ー'*)
その後キャンドルのことをお互い語るうちに・・・
これは大切な出会いだなー♪と感じるように。
一緒にディスプレイすることを考えるととても楽しみです!
kusuさんのブログはこちら→ 

しかく□とまる○、そして色がいっぱい、のブースになる予定です。
ぜひ遊びに来てください♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
にほんブログ村
posted by のほほ at 16:54| 東京 ☔| Comment(0) | *イベント | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

少しずつ。

近々イベントに出展予定で、いろいろ準備をしています。
キャンドルは2種類は決まり、少しずつ作っていますがー
あとのキャンドルはなかなか気に入ったのが出来上がらない。
作っては違う、これも違う、と繰り返し・・・
そして今日作ってみたものが何となく次につながりそうで。
ちょっとずつ変えて、ピピッとくるものにしたいな、と思ってます。

こちらの、色↓
P1040434.JPG
こちらもイベント用のもの。
このカラフルさ。元気が出ます(^ー^* )
打ち合わせも終わったし、がんばらないとな〜♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
にほんブログ村
posted by のほほ at 16:07| 東京 ☀| Comment(2) | *イベント | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

青空個展、終了〜。

青空個展が終了しました。
でも、でも!お天気が・・・。
朝から微妙な天気で、向かう途中から雨が降り始め、会場に着いても降っていて。。
結局開催されたのだけど、途中でもポツポツ降る雨。
天気のせいもあってかお客さんの入りも少なく、ちょっと寂しい感じでしたねー。
私はキャンドルの暑さ対策のために少し早めに撤収。
(ま、自分が暑かったのもあるけど 笑)
天気については今までの人生(大げさだな)いつも波乱含みなんで、
今回もまた!!?とちょっと自信喪失(´_`。)
屋外のイベントはやめた方がいいのかなぁー。

まあでもまったく予想通りには行かなかったとはいえ、イベントは楽しいです♪
お隣の出展者の方とのおしゃべりやお客さんとのやりとり。
意外な色の好みに驚いたり、ディスプレイなどでの新しい発見があったり。
できればまた何かのイベントに参加したいなぁと思ってます。

お隣の、4代目帽子職人のChappoさん、キュートな2人組の*trunkさん、ありがとうございました☆

aozorakotenSA3E0026.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
posted by のほほ at 12:03| Comment(2) | *イベント | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

イベントのキャンドル 5〜7.

昨日のつづきです〜。
残り3種類のキャンドルはこちら。

「波もよう」
P1030602.JPG
色とりどりの水に、波のもようが映る様子をイメージ。

「すくすく」
P1030593.JPG
こちら、すーっと伸びるイメージで・・・
見たままの名前です(笑)
細く、長く。
キャンドルに”危ない”というイメージを持ってる方も多いので
倒れないようにロウで台をつけてます(^^

「ドロップBox」
P1030631.JPG
こちらは以前ブログに載せたもの。
大きさ、カラーを変えて4種類。
このキャンドル、見た目よりも灯すともっとキレイです★

いよいよあさってなのですが〜お天気は今のところ曇り。
キャンドルにはやさしいお天気かもしれません♪
楽しみです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
posted by のほほ at 20:32| Comment(0) | *イベント | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

イベントのキャンドル 1〜4.

イベントに出展予定のキャンドルたち。
全部で7種類。
それぞれ名前を。
作り出したキャンドルは子どものような、愛情あるものなのだけど。
名前をつけると、もっと愛情が湧きます。
妄想癖があるのもプラスされ、キャンドルひとつにストーリーができるのが楽しいというか♪

アイデアを思いついてからキャンドルを完成させるよりも、
名前をつける方に時間がかかるものも・・・たまには。
わりとすんなり命名されたキャンドル達は、こちらです。

「れとろPOP」
P1030567.JPG
2色使いのキャンドル。色で遊んでみました。

「なみだいろ」
P1030583.JPG
涙の形〜月のような形へと溶けていきます。

「涼のうつわ」
P1030627.JPG
透けるうつわから色が。涼しげな透け感です。

そして、こちらは以前HPで販売した「霧のなか」
P1030604.JPG

残りは明日UPします〜。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
posted by のほほ at 16:20| Comment(0) | *イベント | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

キャンドルプレゼント☆当選者発表

Candle FOREST1周年記念”キャンドルプレゼント”の抽選日です。

P1000875.JPG
かごにふたを取り付けて、手作り抽選箱?です(^-^)
この中にお名前を入れた用紙を入れ、抽選しました☆

それでは、当選者の発表です!

No.1 POP on ポップ      mikeさん♪
No.2 キャンディバー      まるこさん♪
No.3 オレンジ色の夏      Can☆さん♪
No.4 アロマツリー        どらさん♪
 
おめでとうございます〜♪♪

ご応募いただいた皆さま、ありがとうございました☆
あたたかい言葉や参考になる言葉などもいただき、
本当に嬉しく思っています。
何より今回のプレゼント企画を楽しんでいたのは私!かもしれません?(笑)
もし続けていたら、3周年や5周年企画でもぜひやりたいものです♪

posted by のほほ at 14:32| Comment(8) | *イベント | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

キャンドルプレゼント☆

本日、おかげさまでHP「Candle FOREST」の1周年を
迎えることができました。
いつも見てくださっている方、今までキャンドルを使っていただいた方、
本当にありがとうございます。

PCと格闘しつつ、何とか立ち上げたキャンドルSHOP。
その後もいろいろ迷いつつも、ここまで続けてこれました。
”キャンドルが好き”という気持ちだけは変わらないので、
その気持ちに素直にやっていければ、と思っています。
どうぞこれからも見守ってください♪

1周年を記念して4名様に
☆キャンドルプレゼント☆いたします!
キャンドルは次の4点です。

☆No.1 POP on ポップ
W約6cm×H約4cm 燃焼時間 約4h
カラフルなモザイクがたくさん入った楽しいキャンドルです。
P1000746.JPG
9色のモザイクが入っています。
P1000748.JPG

☆No.2 キャンディバー
W約3.5cm×H約10cm 燃焼時間 約12h
若葉のグリーン、太陽のイエロー、空のブルーが
ギュッと入ったキャンディバーキャンドルです。
P1000741.JPG
白いホイップキャンドルがアクセントになっています。
P1000744.JPG

☆No.3 オレンジ色の夏
W約6cm×H約5cm 燃焼時間 約5h
オレンジ色の花にモンテスラの葉っぱ。
南の島の夏を感じるキャンドルです。
P1000774.JPG
薄いイエローのロウが花と葉っぱを引き立ててくれます。
P1000773.JPG

☆No.4 アロマツリー
W約4.5cm×H約9cm 燃焼時間 約6h
イランイランのエッセンシャルオイルで香り付けしたキャンドルを
ベビーピンクのロウでコーティングしたアロマキャンドルです。
P1000798.JPG
ブラウンの混じったロウがしずく状にコーティングされています。
P1000799.JPG

お一人様が選べるキャンドルは2点です。
1点ずつ抽選しますので、お一人様2回の抽選に参加できます。
(皆様にチャンスがありますように、2点当選した場合は
 第一希望のキャンドルのみ当選とさせていただきます。)

 《応募方法》

下記のメールアドレスに応募メールをお送りください。
 lightlife@joy.ocn.ne.jp 
件名は「キャンドルプレゼント」でお願いします。
メールには次の@〜Cについてご記入ください。

@お名前(本名でなくて構いません)

Aご希望のキャンドルを2点。
 2点のキャンドルのどちらかに第1希望とご記入ください。
 (2つ当選した場合には、第1希望のキャンドルとなります。)
 ☆No.1 POP on ポップ
 ☆No.2 キャンディバー
 ☆No.3 オレンジ色の夏
 ☆No.4 アロマツリー

Bホームページに載っているキャンドルで気に入ったものがありましたらご記入ください。
 (ShopやGalleryなど)

 ↓今後のキャンドル作りの参考にさせていただきたいので
 ご意見をお聞かせください。

C今までキャンドルを灯してみたことはありますか?
 どんなキャンドルなら灯してみたいと思いますか?
 (大きさ、形など)

《締切日》  2009年5月26日(火)

《抽選日》  2009年5月27日(水)
       ブログで当選者発表もおこないます。

当選した方には、後日メールでご連絡いたします。
その際、配送に必要なご住所、本名をお伺いします。

どうぞお気軽にご応募ください♪

posted by のほほ at 13:03| Comment(4) | *イベント | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

