2010年11月30日

ミニサイズ。

JUBILEEさんへ、先日発送しました。
クリスマスものも入れて。
本当はもう少し早く送ろうと思ってたんだけど〜。。

今回はミニサイズを多めに。
こちらは「はなまる」↓
DSC00222.JPG
見たままの名前ですが(笑)
HPに載せた「ころ丸」といい・・・
形もそうだけど、名前も”まる”が好きです♪
小さいサイズは、プレゼント用などで使っていただけると嬉しいですねー。

今日は新作用に、アロマキャンドルを作ってみました。
今回はローズマリーの香り。
作る時に熱するとさらに香りが広がって、部屋中がいい香りになります。
色が気に入ったものだったら、新作として販売する予定ですー。
(今は型から外れるまで待ち、の時間です♪)
さあーもうひと踏ん張り、これから明日発送のものをラッピングします(^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
posted by のほほ at 17:42| 東京 ☀| Comment(0) | *お送りしたもの | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

水玉と。

キャンドルを送りました↓
P1040103.JPG
水玉と うねうね模様と。

昔から”擬態語”というんでしょうか、そういうのを織り交ぜながら話すことが多いのだけど・・・
キャンドルを表現する時もついつい使っちゃいます。

以前テレビで関西(大阪だったかな?)では
「ガーッと」とか「ダーッと」とか他もろもろ、話の中で使うことが多いと言ってたのだけど〜
自分もちょっとそれに近いのかも、と思ったりして(^^
あとは、話に夢中になると手がよく動く、こと(笑)
友達の目線が手に行ってると、ハッと気づいたりして(;^ω^A

話がそれましたが!
キャンドルに乗せるコトバは大切にしたいなぁとは日々思っています♪

無理やりまとめてる?ような・・・笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
posted by のほほ at 12:00| Comment(0) | *お送りしたもの | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

白いうつわ

こちら、白のうつわ↓
P1040078.JPG
白、もけっこう好きなのです。
一番色あせが分かりやすい色だけど・・・
色があせないうちに、作りたてのキャンドルを使ってもらえると嬉しいですね、やっぱり(^^
この白いうつわはこのようになりました♪
 ↓
P1040095.JPG

こちらのキャンドルたちは以前紹介した友人のエリカさんの
フラダンス教室で入会記念にお渡ししているもの。
詳しい記事はこちら→ 
順調に生徒さんが増えているということで、追加注文をいただきました。
私まで嬉しくなっちゃいますねぇ(*´∇`*)

ただいま他にもキャンドルを作成中。
そちらももう少しで完成です。
HPリニューアルは・・・ほとんど進んでなく・・・・・
がんばらないと〜。。。(゜ー゜;  うむむ・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
posted by のほほ at 15:53| Comment(2) | *お送りしたもの | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

送りました☆

JUBILEEさんへ発送しました。
P1030860.JPG
委託販売は、店主さんとの相性が大切だと思います。
キャンドルが手元から旅立ったあとは、店主さんに預かってもらうわけですから〜
やっぱり信頼できないと。
お会いしたのは1度だけであとはメールのみのやり取りですが、安心してお願いしてます(^^

いつもはラッピングしたキャンドルにはショップ名のタグをつけ、
底の部分に価格シールを貼っていたのだけど・・・
今回はこんな風にタグを結び付けてみました!
P1030850.JPG
「C.FOREST」と省略したらちょうどいい大きさに♪
裏に作品名と価格を書くと、前より見やすい上に手間も省けて・・・(^^

夏の期間は少し作成を休もうかなぁと思ってましたが〜
作らない日が続くと、どうも変な感じ。
時間は短くしても、やっぱりキャンドルを作っていた方がいいみたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
posted by のほほ at 17:44| Comment(0) | *お送りしたもの | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

ちょっと、ひと段落。

先週から続いていたキャンドルの発送ですが・・・
今週発送して、とりあえずひと段落〜。
P1020311.JPG
やっとひと息って感じですかね。
これからはお世話になった方達に送るものをいくつか作りたいなーと思ってるのですが〜
年賀状もあまり進んでないし(^-^;)どこまでできるか〜??
余裕をもって、と思うのだけど、やっぱり師走は師走です!(^^
バタバタ・・・笑



posted by のほほ at 18:37| Comment(2) | *お送りしたもの | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

発送しました

JUBILEEさんへキャンドルを発送。
今回は小さめのものを多くしたので、ずいぶん数が増えました。
見た目が楽しくなるようにキャンドルの種類によってラッピングを変えて♪
自分でも”どんな感じにしようかな〜”と考えるのがおもしろかったりします。
こちらがその一部↓
P1010741.JPG
レトロ柄の布地を使ってみました。
ミニキャンドルはこんな感じに↓
P1010742.JPG
見栄えがよくなるようなラッピングを☆と思ってやってますが〜
たくさんのキャンドルたちが並んだ時に、
少しでも楽しい気持ちになってもらえたら嬉しいですねぇ(^-^)
posted by のほほ at 18:12| Comment(0) | *お送りしたもの | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

カラフルBall☆

先日発送したキャンドル。
P1010076.JPG
「Dream☆Ball〜氷」を5種類。
色によって、だいぶ雰囲気が変わってきますね〜。

このキャンドルは、今回注文していただいた方のひと言がきっかけで
生まれたもの。
この球形は、ジェルがキレイに溶けていく形でもあり
シリーズ化したいなぁとは思っていたのですが、
そのきっかけがあり今回新作として出すことができました(^-^)☆

まだまだ漠然としていることなのですが〜
キャンドルを選んでもらう時に、色だったりパーツだったり
自分好みのアイデアを入れてもらう”参加型”のオーダーが
できるようなものを、と考えています。
どういう方法がいいのかまだ模索中で、いつ実現化できるか
まだわかりませんが・・・
今回の「Dream☆Ball〜氷」を色選びできるようにしたのは
そのあたりからです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
RSS取得
×

