2010年12月07日

クリスマスキャンドル*

SHOPに新作を追加しました♪
クリスマスものを2点です。

クリスマスに間に合うよう発送できるように、
どちらも12/20までの販売期間となっております。
短い期間になっていますがよろしくお願いします。

「フラワーポット」
DSC00413.JPG

「クリスマスの夜」
DSC00449.JPG
年内の販売はSHOPに掲載しているキャンドルで終了となります。
SHOPは12/27までオープンしております。

よかったらご覧ください。
  → Candle FOREST

posted by のほほ at 09:04| 東京 ☀| Comment(4) | *新作キャンドル | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

クリスマス用に・・・

次にUPする予定の新作・・・
今日、やっと完成しました♪

最初に形、香りをイメージできていたもの。
きっとすぐにできるだろうと思ったら、全然色が気に入らない。。
”クリスマス”と考えるとこの色じゃない、このイロも違う、と何度も作り直し・・・
おかげで毎日ローズマリーの香りが部屋中に香ることに(*'-'*)

生みの苦しみに、締め切りが近づき・・・(笑)
自分でやってるHPだからどうとでもなるでしょぅ〜と思われるかもしれませんが
日にちを公開した以上、がんばるしかない、のです♪

こちらは先日発送したキャンドルたち↓
DSC00370.JPG
毎年クリスマスもの、となるとかなりのネタ切れです(笑)
いろいろ開拓していかないとね〜☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村

posted by のほほ at 17:51| 東京 ☀| Comment(0) | *想うこと | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

ミニサイズ。

JUBILEEさんへ、先日発送しました。
クリスマスものも入れて。
本当はもう少し早く送ろうと思ってたんだけど〜。。

今回はミニサイズを多めに。
こちらは「はなまる」↓
DSC00222.JPG
見たままの名前ですが(笑)
HPに載せた「ころ丸」といい・・・
形もそうだけど、名前も”まる”が好きです♪
小さいサイズは、プレゼント用などで使っていただけると嬉しいですねー。

今日は新作用に、アロマキャンドルを作ってみました。
今回はローズマリーの香り。
作る時に熱するとさらに香りが広がって、部屋中がいい香りになります。
色が気に入ったものだったら、新作として販売する予定ですー。
(今は型から外れるまで待ち、の時間です♪)
さあーもうひと踏ん張り、これから明日発送のものをラッピングします(^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
posted by のほほ at 17:42| 東京 ☀| Comment(0) | *お送りしたもの | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

あったかい気持ち

先日、ホームページのキャンドルを買ってくださったお客さまに
キャンドルをお送りしました。

休んでいた期間が約1年なので、かなり久しぶりのこと。
いつものことながら、メールのやり取り、梱包からお手元に届くまで緊張気味で、
気に入ってもらえるかな、という不安でいっぱいなのだけど・・・
届きましたよ、というメールをいただいた時。
それがすべて吹っ飛んで、ほんとに嬉しいー!と(*'-'*)

やっててよかったーって心から思う瞬間。
一度離れて戻ってきて・・・それがよーく分かった。
直接送ること、メールのやり取り。
ひとりひとりの方とのコミュニケーションが何より楽しい♪

そして、もうひとつ・・・
最近、身近な人がキャンドルを灯してくれるようになったこと。
灯せない、という人に、灯した方がキレイだよ、と私の代わりに言ってくれる人がいる。
あー 伝わってるんだなって・・・思った。
うーん、嬉しくて泣きそうです(笑)

身近な人からあったかくしていけたら。
それがたぶん自分のやりたいこと、なんだと思う。
仲良くしているキャンドル作家さんとたくさん話す中で
自分にできること、が見えてきたような気がします。

たくさんの縁に感謝!!
DSC00367.JPG

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村


posted by のほほ at 17:34| 東京 ☀| Comment(4) | *想うこと | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

当選者発表☆

Candle FORESTリニューアルオープン記念”キャンドルプレゼント”の抽選です♪

1周年の時にも使った手作り抽選箱です。
この中にお名前を書いた用紙を入れ、抽選しました。
DSC00361.JPG

それでは、当選者の発表です〜☆

*No.1 つながる〜成長    カブッチーノさん♪
DSC00364.JPG
  
*No.2 生まれたて〜洞窟   ぷぅさん♪
DSC00363.JPG    
 
おめでとうございます〜!!
当選されたカブッチーノさん、ぷぅさんは
お名前とご住所をお知らせくださいませ。
お手数ですが、こちらまでよろしくお願いいたします。
  → lightlife@joy.ocn.ne.jp

ご応募いただいた皆さま、ありがとうございました☆
残念な結果になった方、申し訳ありません。。(´_`。)
次回何かの記念の時にまた企画したいと考えています。
その時にぜひまたご応募ください♪

posted by のほほ at 18:04| 東京 ☀| Comment(2) | *イベント | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

新作、追加しました☆

本日、SHOPに新作を追加しました。
計7点です☆

今回新しく作った「2nd Grade」では、少々難ありの商品を
お手頃価格で扱っています。
ご自宅で灯す、という方に手軽にお試しいただけると嬉しいです。

また、アロマキャンドルも1点UPしています。
これまで作っていたものよりもしっかりした香りになっています。
香り好きな方はぜひお試しください。

   「夜の明ける頃」〜出逢い〜
DSC00309.JPG

     → Candle FOREST

posted by のほほ at 10:41| 東京 ☁| Comment(4) | *新作キャンドル | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

キャンドルプレゼント*

HPリニューアルオープンを記念して
キャンドルプレゼント”いたします♪
キャンドルは次の2点です。

*No.1 ”つながる〜成長”
W7cm×D3.5cm×H7cm 燃焼時間 約6h
セルリアンブルー、スペアミント、グリーン、ピンクベージュが
ギュッとまとまったディスク型のキャンドルです。
DSC00220.JPG
火を入れると層になった色がひとつずつ現れて
おもしろい表情を見せてくれます。


*No.2 ”生まれたて〜洞窟”
W7cm×D7cm×H5cm 燃焼時間 約15h
ごつごつした形が特徴のキャンドル。
白、キャラメル色、黄緑、グリーンが層になっています。
DSC00205.JPG
いびつな形に光が反射して不思議な魅力が出てきます。



 《応募方法》

お一人様が選べるキャンドルは1点です。
《応募方法》
下記のメールアドレスに応募メールをお送りください。
 lightlife@joy.ocn.ne.jp 
または、この記事のコメント欄にご記入いただいても大丈夫です。
その際、次の@〜Bについてご記入ください。

@お名前(本名でなくて構いません)

Aご希望のキャンドルを1点。
 *No.1 つながる〜成長
 *No.2 生まれたて〜洞窟

B何かコメントいただけると嬉しいです。


《締切日》  2010年11月23日(火) (←日にちを延ばしました!)
《抽選日》  2010年11月24日(水)
       ブログで当選者発表もおこないます。

当選した方には、後日メールでご連絡いたします。
その際、配送に必要なご住所、本名をお伺いします。

たまたまブログを見た方も、キャンドルを初めて使うという方も、
どんな方もお気軽にご応募ください♪
お待ちしております!

posted by のほほ at 15:38| 東京 ☀| Comment(10) | *イベント | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

デザフェス終了しました♪

デザインフェスタ、終了しました。

ひと言で言うと・・・楽しかった(*'ー'*)
お客さんとのやり取りも、2人での出展も、場の雰囲気も、ぜんぶ♪

今回、金額の差を大きくして、小さいものから大きいものまで出してみたのだけど
どういう方がどういうものに興味をもってくれるのかが分かってすごく参考になりましたねー。
小さい男の子が握りしめたお金を手渡して小さなキャンドルを買ってくれた時。
感動しました。
どんな方にも手にとってもらえるようなキャンドルを作りたいな、と
あらためて思いました(*ToT)

買ってくださった方、手にとって感想を伝えてくださった方、
ありがとうございます。
kusuさん、来てくれたYukiさん、ほんとうにありがとう。
P1040494.JPG

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
にほんブログ村

posted by のほほ at 11:25| 東京 ☀| Comment(4) | *イベント | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

いよいよ♪

いよいよあさってです、デザインフェスタ。
イベントの時は作ったキャンドル以外のもろもろ、の準備がけっこうあるので
今週前半で制作は終わり。
その後SHOPカードやら説明書などの作成〜。
イベントはやっぱり楽しいもの。ワクワクします(*´∇`*)
たくさんのブースが出展するイベントですので、いらっしゃる方もきっと楽しめると思いますょー♪

そして、Candle FORESTのSHOPについて。
次回新作は今月中旬の予定です。
日にちはメールマガジンにてお知らせいたします♪
(メールマガジン購読希望の方はブログ左のメールマガジン購読の下に
 メールアドレスを記入して送信してくださいね。)

DSC00176.JPG
posted by のほほ at 18:24| 東京 ☀| Comment(2) | *イベント | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

スイッチ切替。

あーそろそろスイッチの切替どきかな〜なんて思っていた今朝。
だいぶゼーゼーして来ていて。
でも、あともうちょっと。キリのいい数まで作ろう、と作ってみたら・・・

やっぱりねー。全然イメージの色と違うものが出来上がった。
強すぎる色。
ただのきついイメージ。

でもそれをみた瞬間、ヤッター♪自分用のキャンドルにしちゃおうと思っていたワタシ(笑)。
最近灯し用は小さいものしか残ってなくて、ただ単純に大きいのを灯したかったのです(*´∇`*)

キャンドルの持ってるちからってすごい。
パッとみた瞬間好きな色じゃなくても、命が吹き込まれると
素敵、になっちゃうんだよね。
DSC00105.JPG

やっぱり切替どき!
好きなぞろ目の数をつくったら、違う納品分のキャンドル作りに取りかかろうっと。

最近ね、ブログも何となく事務的な内容になってる感じがして。(悩み?!笑)
最初の頃は見てる人も少なかったし、もっと自分の思いをあれこれ書いてて
自分で言うのもなんだけどもっとおもしろかったと思うのですよ。
なんだかつまんなくないか??と最近思う。
ちょーっとこちらもスイッチ切替かもしれないなー。

あー遊びたいなー ←結局これ、ですか(笑)

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
にほんブログ村
posted by のほほ at 21:06| 東京 ☀| Comment(2) | *想うこと | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

